S11

デレステしてたら終わって草!w

鷺沢文香ちゃんとってもかわいいので見ていってください。お疲れ様でした。

 

f:id:tenta_tentaa:20180904212433p:image
f:id:tenta_tentaa:20180904211502p:image
f:id:tenta_tentaa:20180904211512p:imagef:id:tenta_tentaa:20180904211521j:image
f:id:tenta_tentaa:20180904211420p:image

好きだ…

限定のパワー溢れる魅力も良いが恒常の正統派アイドル感もたまらん良き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは本気だけど冗談で今季やったことだけ日記代わりにでも書いてみます。

偉い人曰く今の環境はf:id:tenta_tentaa:20180424220948p:plainf:id:tenta_tentaa:20180411201121p:plainが強く、それを中心にして"強い"が決まっていってるとのこと。f:id:tenta_tentaa:20180424220948p:plainに後投げから蜻蛉で皮を剥いでいけたり(諸説ではある)そもそも威嚇があるf:id:tenta_tentaa:20180118024745p:plainが強く、f:id:tenta_tentaa:20180411201121p:plainの上から行動できるf:id:tenta_tentaa:20180411201541p:plainが強い的な。そんでf:id:tenta_tentaa:20180424220948p:plainf:id:tenta_tentaa:20180411201121p:plainを皮を剥ぐなり舞ったりしてあげれば上から倒せるf:id:tenta_tentaa:20180118024309p:plainf:id:tenta_tentaa:20180411200917p:plainf:id:tenta_tentaa:20180411200827p:plainが強い的な。f:id:tenta_tentaa:20180611023834p:plainはなんでつよいのかあんま考察できてないので知らん。

簡略に書いたから抜けあるのは分かってるので細かいとこは突っ込まないでください。

 

そういう訳でf:id:tenta_tentaa:20180424220948p:plainf:id:tenta_tentaa:20180411201121p:plainに強い軸を探してた時、リフレクf:id:tenta_tentaa:20180411201541p:plainはこの二体に比較的有意に立ち回れると思ったのでここから構築をスタート。単純に強いf:id:tenta_tentaa:20180118024309p:plainを採用....としていった結果、

f:id:tenta_tentaa:20180118024309p:plainHS 八つ当たり地震

f:id:tenta_tentaa:20180118040054p:plain弱保物理

f:id:tenta_tentaa:20180424214433p:plainテンプレ木の実

f:id:tenta_tentaa:20180411201541p:plain@粘土 両壁挑発怒り

f:id:tenta_tentaa:20180411201121p:plain襷 挑発@3色々

@1はステロ枠(大体f:id:tenta_tentaa:20180118024243p:plain)だったり崩し枠入れてたり

となった。立ち回りの問題点として、僕がf:id:tenta_tentaa:20180411201541p:plainをすぐ切る立ち回りが多く、数的不利を取る展開が多かったこと、ステロをうまく撒かないとf:id:tenta_tentaa:20180424212000p:plainf:id:tenta_tentaa:20180516141154p:plainや襷全般がきつかったが、そうなるとf:id:tenta_tentaa:20180118024243p:plainf:id:tenta_tentaa:20180411201541p:plain@1の選出はパワーが低く弱い。f:id:tenta_tentaa:20180118024243p:plainは隙を見せるので裏から出したいが、そうなると初手に投げやすいのがf:id:tenta_tentaa:20180411201121p:plainしかおらず選出が固定される...などなど色々あったがそれを解決するに至らなかった。

構築もだけど立ち回りも選出ももっと色々あったんやろなぁ。

 

ただ学んだことはあって、壁下のf:id:tenta_tentaa:20180118024309p:plainは本来不利なf:id:tenta_tentaa:20180516140702p:plainf:id:tenta_tentaa:20180516144947p:plainf:id:tenta_tentaa:20180411200917p:plainf:id:tenta_tentaa:20180411200827p:plainf:id:tenta_tentaa:20180411201121p:plainを起点に出来るほどの最強ぽこって事は分かった。ただ当然凍るし、何よりサイクルを回さないため元々毒を刺して粘ってくるf:id:tenta_tentaa:20180411210034p:plainf:id:tenta_tentaa:20180516141022p:plainf:id:tenta_tentaa:20180118025823p:plainはきつい。

 

 

大体こんな感じ。次はは数的振りをとりたくない+f:id:tenta_tentaa:20180411201121p:plainf:id:tenta_tentaa:20180424220948p:plainを使いたいという事で展開というより対面っぽいのを使いたい。

 

 

最後に自分語り

 

実はリアルの方が忙しくなるという理由でもともとS8でレートはいったん休止するつもりだった。ただS8で2000乗れたのがうれしかったのでもっかい乗りたいな~という事でちょこちょこやってた。ただ時間のせいにしたくはないけど、どうしても全力でのめり込む余裕はなかった。S8なんて起きてる時間全部ポケモンにあててたもん。まだまだ弱さに溢れてるので時間かけないと勝てない。

ここから先はある程度エンジョイ勢?として戦っていこうかな、上は目指して戦うんだけど。

それとからきおす杯は楽しかったのでそういう大会とかでは遊んでいきたい(๑˃̵ᴗ˂̵)