2018-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンUSM】S12使用構築 最高1672 りざぐろす

リザ@Y CSエアスラ グロス@メガ カバリザ倒すやつ ボルト@半回復 最後まできのみ食べて混乱してた ランド@半回復 某石ころから借りたやつ ミミッキュ@霊Z ふつーのやつ ガッサ@襷 岩封 終盤みんなが殺気立ってる中、15代でリザYに死に出しでメガしてくるギャ…

第二回仲間大会要項

皆さんこんにちはくらげ(@tenta_tentaa)です 今回は第二回仲間大会を開催するのでその告知です!(๑˃̵ᴗ˂̵) §日時など 日時:10/6(土)19:00~25:00 ルール:シングルレートと同じやつ 対戦回数:15回 仲間大会の名前ですが、参加予定の皆さんがJKと食事をしたそ…

S11

デレステしてたら終わって草!w 鷺沢文香ちゃんとってもかわいいので見ていってください。お疲れ様でした。 好きだ… 限定のパワー溢れる魅力も良いが恒常の正統派アイドル感もたまらん良き というのは本気だけど冗談で今季やったことだけ日記代わりにでも書…

ぺんぎんちゃん

エンペルト@チョッキ 冷静HCぶっぱ 熱湯/冷ビ/叩き/岩封 実は冷静6Vガルド()意識dでS個体値ちょっと落としてる 有名強者のよけろナッパさんと通話してて見つけたやつ。原案はめざ炎だった気がする。 火力は冷ビで大体のマンダが飛ぶぐらい、耐久は不一致地…

S9

【注意】記事の中にミニポケがいると発作を起こしてしまうアレルギーを持ちの方は読むのをお控えください。 カバマンダ使いました。目標としていたものに届かなかったので感想だけ。 ~密かに掲げてたS9の目標~ ・19に乗せる→達成。わーい ・2000に乗せる→…

カバマンダ難しい

みなさんこんにちはくらげ(@tenta_tentaa)です。カバマンダつかってって悩んでたことをとりあえず書いてみようと思います。(以下常体) 今期はから初めてを経由したりいろいろあった後、になんだかんだたどりついた。中身は有名なあれから変えたくてはシュカ…

【研究&メモ】特化メガマンダの与ダメ計まとめ

~はじめに~ ・A189マンダの計算してるうちに、特化マンダの採用理由を知りたくてこっちもダメ計してみたくなったのでやってみました。 A189はこちら kurageinthesea.hatenablog.jp ・技は恩返し(八つ当たり)の想定です。 ・相手の耐久ラインは某上位構築ま…

【研究&メモ】A189メガマンダの与ダメ計まとめ

~はじめに~ ・ダメ感がガバガバなので自分用のメモとしても使えるようにまとめてみました。まずはメジャーなA189から。この近辺で乱数動くからあれだけど、上位記事では189が一番多かったです。 特化の方はこちら kurageinthesea.hatenablog.jp ・技は恩返…

【ポケモンUSM】シングルS8 最高2021 コケコランドハッサム積みリレー

こんにちは!くらげ(@tenta_tentaa)です。初2000構築で、使いやすくてすこすこな構築です。 初2000嬉しいいいいいいいいい∩^ω^∩ 構築の経緯 FFのたださんとフレ戦をした時にステロ+吠えるスイクン+ハッサムが強いと聞いたので、そこからスタート。前に記事…

仲間大会 くらげカップについて

みなさんこんにちは、くらげ(@tenta_tentaa)です。 仲間大会大好き侍なので自分で開いてみることにしましたヾ(๑╹◡╹)ノ" 仲間大会「くらげかっぷ」のページ|ポケモングローバルリンク https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-Q…

ぽこもん勝てないよぉ:;(∩´﹏`∩);:

(画像はサムネ用) みなさんおはようこんにちはこんばんは!!!!ガチ超絶天才美少女JKことくらげ(@tenta_tentaa)です。 今回はどうにもポケモンバトルが強くならないなあ、、、と最近ずっともやもや悩んでたんですが、何となく解決策が見えた気がしたので筆…